excitemusic

最近はまったりプレイ中♪ガシャもいいのが出まくって、メルが順調に貯まっています♪^^;
by maplemotomi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
何てことだ・・ もとみ..
by 熊柳 at 17:00
こんちゃぁw アハ..
by 元葵 at 11:02
久々にカキコしてみるw ..
by Cresst at 00:46
おお^^じゃあ自分のヤフ..
by 八柳 at 18:16
がんばってるね~ ..
by motiko.maplestory at 23:46
このブログ来るの実は始め..
by 八柳(熊柳) at 19:50
こんちわ~~ またこさ..
by なまけろーぜ at 18:12
みっけた!(*-ω-)ウ..
by Cresst at 02:03
足跡ぺたぺた おか..
by 空港 at 10:29
もとっちさ~ん♪ ..
by xoxgenkixox at 21:27
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事忙しくて…久し振り(?)の更新ですw


昨日、やっとのことで他のプレイヤーさんからサクチケを購入できました♪
その成果があって、そのあと1時間ちょっとでレベルを一気に4上げることができました。
たったそれだけ…?とか言ったり思ったりしないようにしてくださいね。^^;

c0017977_9483073.jpg

c0017977_9485744.jpg

やっと…少しは魔法使いらしくなってきたかな?なんて勝手に思いつつ…2次職まであと6レベルなので、頑張りますっ!! (^^)v


そして…昨日は自分にとって久し振りにかなり嬉しいことが立て続けに起こりました♪^^

以前のブログにて触れましたが、自分のメイポの師匠とも言えるお二方に同時に再会することができたんですw
自分が初代もとみちゃんにてメイポを始めた頃…色々なことを何から何まで教えてくれたのがこのお二人さんなんです。今の自分がこうしてあるのは、この二人がいたからと言っても過言ではないくらいです。

c0017977_954051.jpg
左から…今は「熊柳」となっていますが、当時は「八柳」と言うキャラクターで大変お世話になった、「やなさん」です。そして、そのお隣におられるのは「李桃華」さんです♪自分は「桃ちゃん」と呼んでおります。お二人とも、そして自分も魔法使いだったと言うことで話しとかが弾み、仲良しになりました。昨日はホントに数ヶ月ぶり(かな?)に、三人で会うことができたんですよ♪

↓個々お好きな表情でのSSです♪↓

c0017977_9573814.jpg
自分がかりん鯖に完全復活したと聞いて駆けつけてくれました。久し振りに同じ画面にいるのが分かった時は…本当にすごく感動しましたよぉ♪^^v

おまけ)魔法使い3次職スキルの発動画面♪よく撮れたでしょ?(ぇ

c0017977_101146.jpg一応プリーストである桃ちゃんのスキルを見て…クレリックになることをほぼ確信しました。(ぇ

桃ちゃんはこの時の時点でレベル77、やなさんはレベル28…自分も頑張らないとねっ!!目指せ桃ちゃんを合言葉に頑張っていく決心をしました♪
(レベルまだ3分の1ですけどね^^;)



さて…ここで正直ネタ切れなので(ぇ、さくら鯖にて製作していた強化品の紹介を…
必要ない~とか言わないで、ぜひ参考にしてください♪(ぉぃ

c0017977_1055872.jpg無銘の刀の強化品です。
攻撃力+80…まぁ、60%書がもっと入手できればもうちょっといったかなとは思いますが、いかんせん新鯖のため入手困難…100%書で残りは妥協して製作しました。^^;

c0017977_1075553.jpgこのブラッドボニンは…エルナスのガシャにて出て、そのあとに投擲の10%書が同じガシャから出たので…良品だったしいいかなと思って気楽に(←これが大事?)貼ったら成功…残りは100%書で完成です。+37なら…ビートルにも負けないかな?かなりこれで楽になりました。

c0017977_10101556.jpg続いては…ページには関係ありませんですが、ゼコです♪
30%と10%を1枚ずつに100%3枚…あとの2回も30%で消えなかったと言う代物です♪
標準の蛇矛(でしたっけ?)よりも強いですよねっ!! ^^;






まぁ、さくら鯖でもこれだけ作ってきました。ホントはまだあるので、今後ネタ切れの際は登場します♪かりん鯖での最終目標は…血スノボにて100↑、エビルで95↑もしくはソンズで85↑を作るって事ですかね♪^^;
でも…さくら鯖にて画像はありませんがクロミでINTが+15ってのを見ましたよ♪正直、かなり驚いて少しの間固まってました…30%が5回?ひぇ~><

2004年、あと3日です♪誰かメイポでお年玉ちょうだい(ぇ
実際ではあげないといけない歳なので…せめてメイポでは逆にほすぃ…(ぉぃ

今回はこの辺にて…^^
[PR]
by maplemotomi | 2004-12-29 10:18

2004年最後の日曜日~♪


12月26日日曜日の15時頃に、もとみちゃんは無事レベル20になりました♪

マジッククローもマックスになり、今までの非力さがなくなりました。2次職まであと10なんで、少しずつクエストをこなしながら頑張っていこうかと思います。^^

さて…メイプルストーリーはどちらかと言うとプレイしている年齢層が低い(若いかな)ので、ちょっと話しについていけないかと思いますが、ちょっと勘弁を^^;
自分は…まぁれっきとした女ですが、一つちょっと「あれっ!?」と思うところが1箇所ほどあるんです。それは…女なのに、競馬が好きなんです…^^;
競馬というよりお馬さんが好きなんですw以前、お友達と大人数で中山競馬場(千葉県にあります)に行ってお馬さんを見てから…虜になってしまいました♪その時は、ナリタブライアンと言う当時ものすごく強いお馬さんが出走してて、一目惚れ(?)しちゃいました♪

それからか、競馬の知識も色々と身についていて、今は競馬のオンラインゲームもやっています♪ただ、始まったばかりなのかよくサーバーダウンしています…><

他にやってるゲームがあっても、メイポをメインにやっていきますので、今後もよろしくお願いしま~す♪^^v

今日は大掃除しながらなので…画像アップありません@@;
ごめんなさい…m(_ _)m

文章も短いですね…><
[PR]
by maplemotomi | 2004-12-26 15:25

復活してよかったです…^^


4日目です。復活して♪

c0017977_15474597.jpg昨夜少しプレイして…レベル19になりました♪
サクチケ無くても…のほほんとかまったりとか言ってる割には早いかな?今はジパングに籠ってきのこ一族相手に奮闘しています。
もし、サクチケがないままでも…年内には2次職に無事就ければいいなぁと思いながらやってます。まぁ、皆さんから比べれば足元にも及ばないでしょうが…

自分が以前加入していましたギルドのリーダーさんも復活されて、にわかにかりん鯖も面白くなって来ましたね♪まぁ…ここだけの話し、その方の復帰も自分の復帰とは関係しているんです。ものすごくいい人ですからねっ!!その人が戻るのなら…自分も戻ろうかなって。
近々、またイベントも開催される見通しが立ったようで…今まであまり協力的なギルメンではなかったので(ぇ、今回からは気分一新時間の許す限り協力していこうと思っています♪

1ヶ月ほどかりん鯖から離れて、久し振りに戻ると…見たこと無い人がめっちゃレベル高かったり、見たことある人のレベルがほとんど変わっていなかったり…悲喜こもごもですねぇ(ぇ

ちょっと気になっているのは…自分がメイポを始めた頃に大変お世話になったお二方が消息不明になっていること…ちゃんと最近入られているのか全く行方が掴めないんです…><
ここでお名前を出すのは控えさせていただきますが、その人を知っている人はいるので、見かけたり消息知ってる方はぜひご一報を…メルを懸賞金に少し出します(ぇ

今日は…画像が1点しかなくてごめんなさい。今夜はお出掛けなので…

では、2日連続ですが…Merry Christmas !!

2004年もあと今日入れないで6日ですw
年内にしなければいけないことは今のうちからしておきましょう~(いつも30日頃焦りながら大掃除してるの…自分です><)
[PR]
by maplemotomi | 2004-12-25 16:01

サクチケなしの…これがホントのまったりプレイ!?


かりん鯖に復帰してはや3日目になりました。

もとみちゃんも無事レベル15になり、マジッククローも覚えて威力はまだ弱いですが多少はやりやすくなってきました♪

今までメイポではサクチケが必須だった自分にとって、今のこの状態は正直もどかしい…でも、始めた頃はレベ36までサクチケなしだったことを考えると…メルはあるし、色々なアイテムはあるしでかなり楽ですね。サクチケは導入しますが、基本はのほほんで行きますw

レベ15になったもとみちゃん。早速サファイアスタッフを装備して、フリマをうろうろしていると…やっぱり前と変わらないですね♪棒書を発見してしまいました…^^;
相場は今の時点では分らないのですが、安いと思い早速購入wそして…装備できるようになったばかりのサファイアスタッフに貼り付けると…(あ、ちなみに呪書30%ですw)

c0017977_14253443.jpg

なんと成功してしまいました…^^;

こういう時って結構成功してしまうような…そして、いざ大事な物に対しては消えてしまうような…まぁ、どっちにしろこれでレベ25まではこれで十分やっていけますw

c0017977_14295628.jpgこのあとは無難に100%を6枚貼りましたw魔力+41とINT+3のサファイアスタッフの出来上がりです♪メイポの魔の武器類はやっぱりワンドよりもスタッフのほうが魔法使いらしくていいですねwワンドで気に入ってるのはフェアリーワンドくらいかな…^^;

c0017977_14323047.jpg実は…レベ25からはこの鬼ウィジャードスタッフがあるんです♪以前、魔法使いでプレイしている時に作った物です。これ…未UGのフェアリーワンドよりも上なんですよ♪自分でもビックリの一品ですw^^

c0017977_14343935.jpgそして…極めつけのアイテムがこれですっ!!
フェアリーワンドに貼った書が全部成功っ!それも、当時はまだ呪書なんてなかったので…まさに鬼フェアリーワンドです♪
10%2枚、60%1枚、100%4枚が全て成功した物です。換算すれば、標準ソンズよりも上という…ちょっと怖いくらいのワンドですw




今は…まだ早いですが、2次職を何にしようか迷っています。たぶん…クレリックかなぁという状態です。まだ2次職まで半分あるので、ゆっくり考えながらいきますねw

そして、今日はクリスマス・イヴですねw
皆さんはどうやって今日を過ごすのでしょうか?まぁ、人それぞれ楽しいイヴとクリスマスを過ごしてくださいね♪今年、2004年もあと1週間です。
このブログに足を運んでくださった人たちに、2004年の残りの日と2005年がどうかいい日になりますように…^^;

東京近郊にお住まいのかたで、彼氏彼女または既婚されているかたは…ぜび、東京駅及び大手町駅近くで今夜から催される「東京ミレナリオ」に行ってみてください♪すっごくきれいですよぉw
まぁ、本場神戸のルミナリエには勝てないですけどね…^^;

では…みなさん、Merry Christmas!! ^^v
[PR]
by maplemotomi | 2004-12-24 14:45

新たな再スタート始まりはじまり~♪^^




c0017977_10265324.jpg
ちょっとそのままでは見にくくなってるかもしれませんが、自分のNEWキャラ「もとみちゃん」のスタート時の画面です。運良くSTRとDEXの4.4が出て上々のスタートです。^^v

昨日のブログでは以前のキャラと同じIDにて始めると言ってましたが、気持ち新たにするためネクソンIDもエントリーIDも変えて始めることにしました。そこで気になるのは…そう、初期の頃はかなりの貧乏生活になるのでは…と言うこと。でも、ご心配なく。^^
なんと、1つのパソコンにて違うIDなら同時にログインすることができるんです♪もちろん、不正な行為ではありませんよwパソコンにはちょっと負担がかかってしまいますが、試してみたら大成功~♪違うIDからアイテムやメルを移動させて一気にリッチな状態からスタートです。もちろん…ビクトリアアイランドに渡ってからですがねw^^

ちなみに、方法は…パソコンのユーザーアカウント(コントロールパネルの中にある)で、パソコンに別のアカウントを作成して、まず1つのアカウントでメイポを起動させて、「Alt+Tab」にて画面を一度閉じる、そのあとスタートメニューからログオフして別アカウントにて入ってまたメイポを起動させれば…簡単にできます♪

ただし注意っ!!パソコンのメモリが少ない場合は途中で落ちる可能性が大きいです。最低384MBくらいはメモリあったほうがいいかもです。もし何かあっても責任は取りませんよ~♪


c0017977_10413950.jpgこんな感じで集めましたw
メルが11m、アイテムには…これだけ入りました♪まぁ、不要な物で売り捌いてメルにするアイテムも移動して、このような感じになりました。なぜかピコハンが4個もあるのは…聞かないでください。エルナスガシャにはまってた頃の産物です…^^;








レベル4にて早々にビクトリアアイランドに移動して…メイプルアイランドのクエストはやらないで来ちゃいましたw なぜかと言うと…魔法使いの方ならわかりますよね?魔はSTRが低いままなので、青デンデンでさえ辛い…ましてや赤デンデンともなると…最悪、お墓が見れます。(ぇ
お墓はいき過ぎかもしれませんが、与えるダメージは「1」がほとんどなので、45回ほど赤デンデンを叩かないといけないんです。そこで…以前遊びで作った「強化空スノボ」が役に立つんです♪

c0017977_10553097.jpg皆様の前に久しぶりの登場ですw
これを装備すれば…非力な魔法使い様もSTRが一気に6も増えて10になるんですっ!!
もう、これで赤デンデンなんて怖くありませんよぉ♪どうです?一人もしくは同一ID内に1個は…(ぇ (通販口調になってる…m(_ _)m)





いざ、これを装備して実際に戦ってみると…

c0017977_110344.jpg出た~二桁ダメージが♪^^
やっぱり強いですねw普通の初期装備が攻撃力+15だから…この空スノボの強さがわかっていただけるかと思いますw





で…この空スノボを持って一気にレベルを8まで上げて、無事に魔法使いになりました♪実は…初代「もとみちゃん」は魔法使いになったのがレベ10だったんです…@@;
STRやDEXも20まで上げてたし…まぁ、今思うと面白くて笑っちゃいますけどw

昨日の夜に始めて、今の時点でもとみちゃんはレベル12になってます。
昨夜一通り準備を終えて、こんな感じで叫んでしまいました♪

c0017977_1173627.jpg
そうしたら、みんなから内緒の嵐でした♪改めて、かりん鯖のみんなの心の暖かさを感じて、パソコンを前にしながらちょっとジーンとしてしまいました…^^;
内緒がかなり多かったので、返せなかった人には本当にごめんなさいとここでお詫びさせていただきます。もうかりんに永住することに決めました。今まで参加してなかったギルドの集会にも…キャラは変わってしまいましたが、よろしければ参加したいです♪
もし、見かけた時は一声気軽にかけてください♪お願いします。^^
もう少し落ち着いたら…また恒例のアイテム強化を始める予定です♪

では、今日のブログはこの辺にて…最後まで読んでくれてありがとさんでした♪^^
[PR]
by maplemotomi | 2004-12-23 11:17

PCが壊れてしまっていても…完全復活しますw



数日前に自宅のPCが壊れてしまいました…><
電源を入れて普通に動いている途中にいきなりシャットダウン…したかと思えばすぐ再起動という、ちょっと今までにないパターンが発生してしまいました。挙句の果てには、通電しているのにPCはうんともすんとも言わなくなって…お釈迦です…南無…@@;

パーツを買い換えて我慢して使うか、それとも新しく買いなおすか…今、検討中ですのでその間は会社にて使用(私用?)しているノートパソコンにてアクセスします。一々持ち帰るのは面倒ですが仕方ないですね。^^;

で…本題の件ですが、以前弓使いにて復活の旨を伝えましたが、色々考えた結果やっぱりメイポを始めた頃の気持ちに戻ってやろうと思い、名前を自分の本当のファーストキャラである「もとみちゃん」にすることを決定しました。
ただ、使用IDについては「盗賊もとっち」や「lもとみ倉庫l」と同じで始めるので、その辺についてはご了承ください。(ぇ

今の時点ではまだ職業等は決めてはいないのですが、たぶん「魔法使い」もしくは「盗賊(投げ)」にて始めるつもりです。(もし違っていたらごめんちゃい。m(_ _)m

今までの自分について、ちょっと取り乱したりしてしまったところがあって、迷惑をかけてしまったところ…誠に申し訳ありませんでした。でも、少し「かりん」を離れてやっぱり一番居心地のいいところを見つけられました。何もかもが新しければいいというものではありませんね。^^;

本日のメンテが長引いていて、ちょっとスタートは遅れますが、少しでもみんなに追いつけるように、基本はまったりプレイですが頑張っていきますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

キャラ作成して、職業に就いた頃から画像をアップしていきますので、お楽しみにですw
[PR]
by maplemotomi | 2004-12-22 16:55