excitemusic

最近はまったりプレイ中♪ガシャもいいのが出まくって、メルが順調に貯まっています♪^^;
by maplemotomi
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
何てことだ・・ もとみ..
by 熊柳 at 17:00
こんちゃぁw アハ..
by 元葵 at 11:02
久々にカキコしてみるw ..
by Cresst at 00:46
おお^^じゃあ自分のヤフ..
by 八柳 at 18:16
がんばってるね~ ..
by motiko.maplestory at 23:46
このブログ来るの実は始め..
by 八柳(熊柳) at 19:50
こんちわ~~ またこさ..
by なまけろーぜ at 18:12
みっけた!(*-ω-)ウ..
by Cresst at 02:03
足跡ぺたぺた おか..
by 空港 at 10:29
もとっちさ~ん♪ ..
by xoxgenkixox at 21:27
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いつの間にか…レベル50に到達です♪


最近、友から「廃」と言われつつあるもとみちゃんであります…^^;

ある時はゾンビルーパン(腐猿)と戯れ…(ぇ
c0017977_1254670.jpg
そしてある時は大嫌いな忍耐を越えて…
c0017977_1274174.jpg
やっと到着した地下鉄B3のレイス電車にてレイスと戯れ…(ぉぃ
c0017977_1291287.jpg
もとみちゃん眠そう…(ぇ


なんとっ!!前回のブログからわずか2日半でレベル50に到達してしました~拍手拍手~^^;
c0017977_12115643.jpg

c0017977_12134767.jpg
無事50歳となり、これからもっともっと大変にはなりますが、1~2日でレベルを1ずつ地道に上げていってもっと上を目指していきたいと思います。

ここで…少し長くなりますが、今現在の装備の詳細を紹介します♪

c0017977_12154753.jpg頭の防具は、レベル50から装備ができる「ゴールデンサクリット(闇)」です。
これは、レベル48くらいの時に100pで1枚だけガシャチケをやった時の景品です♪
物理防御は標準-1ですが、魔法防御は標準+4、INTも+4と…これって良品ですよねぇ?
c0017977_12183020.jpgこちらのハートイヤリングですが…これはフリマにて購入しました♪
自分の場合、今までの傾向から言って武器系の強化は成功が多いですが、それ以外はさっぱりに近い…くらいダメなんです。これ…ちなみに500kで買いました。お買い得品でした。^^
c0017977_12204320.jpg武器は…あれれっ!??
そうなんです。今までずっとアークスタッフの強化品を装備していましたが…レベル50になった時にクロミが残っていたことに気付き、杖書が1枚あったので貼ったら成功…その後さらに1枚成功して(30%が結局2枚成功ですw)、10%3枚失敗のあと、100%2枚を貼ってこの強化クロミが完成しました。単純に換算して魔力+81はエビル標準より上ですw
c0017977_12263369.jpg盾は…魔の場合はこれですねw
パレットはまだほとんど出回っていないし…
標準+1の鍋ふたに60%を貼ったらなんと失敗…@@;
そのあとは無難に100%を6枚貼りました。
結局は標準チキン貼りと同じ…珍しく(?)強化失敗の品ですね…
c0017977_12292592.jpg靴です…この辺りからは靴とこのあとに紹介している手袋はすごく製作に手間とメルがかかりますね。
で…こんなに手間とメルがかかるのに、消えたりなんてしたら目も充てられないので…何も貼らずにそのままで使っています。
でも…このアイテム作るのに「星の石」が1個必要なんです。それはフリマにて超激安(なんと1個460kっ!!!)で入手できたので…そうでもないかな?
c0017977_12321459.jpg手袋です。これもけっこう作るのに必要な物が多いこと…
特に「黒」系の装備品は基本的に黒水晶が必要なので、フリマを散策している時になるべく安いのがあれば買うようにしています。原石1個30k以下なら…安いほうですよね?
作るのに手間が掛かるだけあって、40の手袋よりもかなり能力は高いですよねw
これも消したくないので…そのままで使用です。
それより…靴と手袋はあまり強化しても魔法使いに直接影響あるパラメーターってないですよね?強いて挙げれば靴の速度とジャンプくらい?だから…標準のままで使ってます。^^
c0017977_12385114.jpgレベル50からやっと装備ができるマントですw
強化成功して…INT+6です♪これでかなり魔力が増えて楽になります。
もっとレベルが上になると、もっと能力のいいマントがあるようですが、INTをつけるのはかなり難しくなると思うので、魔力優先ならこれで当分いけそうですね♪
c0017977_12424666.jpg最後に全身鎧の防具を…
本当ならレベル48でカラッフという装備品があるのですが、いかんせんもとみちゃんには似合わない…と言うか、正直カラッフって似合わないですよね?♀キャラには…
カラッフ(黒)で物理防御+60、魔法防御+29と言う強化品があるのですが、自分はムーンライトの赤や茶が好きなので、これで通しています。なんか一番魔法使いらしく見えるので…勝手にそう思い込んで装備しています…^^;










一応これからの予定ですが…
レベル50~55くらいまでは地下鉄B3に篭ってレイスと戯れようかと思っております。たぶんもうそろそろレイス狩りでも黒字になる頃だと思うので…
そして、レベル55になったら…ソンズがあってメルに余裕があればソンズ強化をして、なければ今使用中のアークスタッフやクロミで狩り続行…っと。
55になったらゾンビに再度挑戦(50で早速行ったらちょっと厳しかったので…)してみようかと思っています。スキルもその頃にはある程度上がっていますからね。プリーストの方々にはかないませんが…^^;
あと、余談ですがレイスはドロ2倍時間に狩っているといいものをかなり落としますね♪前に1回やってみたら…赤陽♂下、赤陽♀下、将軍鎧(黒)♀下、冒険家のマント(白)、マロ(青)、クリスタルの原石(闇)5個と…かなりのドロップでしたw赤い鞭が出なかったのは残念でしたが、これだけ出れば上出来ですよね?


最後に、以前言いましたメールアドレスに関してです。
メイプルストーリー用にフリーメールのアドレスを取得しました。自分が入っていない時に何か用事等がありましたら、こちらにメールのほうをお願いいたします。
アドレスは…「motomi_maplekarin@yahoo.co.jp」ですw
仲のいい人たちとは…携帯電話のアドレスも教えて気軽に、簡単にメイポの件等でメールできるようになれば…と考えております。

では、今回はこの辺でw
そろそろ3次職プリーストという文字が、目の前にちらつき始めてきている…もとみちゃんでした♪
あ、あと…髪型変えましたwよかったら右上の画像見てください♪


P.S. 
自分が一番好きなモンスター(敵)はレイスです♪(ぇ
理由…1、ドロップ品がおいしい 2、経験値がおいしい 3、倒すのがヒールなので楽w 4、見た目が愛嬌あるような…(ぇ
その割には…ダメージ喰らうと大きいですけどね。^^;

ちなみに…1月18日昼現在、もうもとみちゃんはレベル51になっております…^^;
[PR]
by maplemotomi | 2005-01-18 12:48
<< やっぱり…廃人なのかなぁ…^^; アークスタッフ強化報告~♪その1(ぇ >>